×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

とらのあなの虎々ちゃん製作中

前回は豚を作りましたが、今回は人間のキャラに挑戦してみました。

前回の豚はガイドブックに沿って作っただけの習作なので、本当の意味でフルスクラッチするのは今回が初めてということになるでしょうか。今回の題材は、知名度が高いのか低いのかよく分からない、「とらのあなの虎々ちゃん」です。

虎々ちゃんはコミックとらのあなのマスコットキャラです。そのデザインコンセプトは「ダサかわいい」らしく、むっく先生の漫画で特にお気に入りのキャラです。そもそも私がフィギュア作りを始めた理由は、虎々ちゃんのフィギュアが欲しかったからなのです。虎々ちゃんに限らず私はむっく先生のデフォルメの効いた絵柄が大好きで、漫画はもちろんQUOカードまで集めています。毎月とらのあなのアンケートに、むっく先生の漫画やイラストを単行本化してほしいと書いて送っていますが、いつか実現するでしょうか。

このフィギュアには3ヶ月ほど掛かり切りなのですが、そろそろ服を作ろうかという段階で、今ようやく折り返し地点に差し掛かったところです。完成はいつになることか。

原型写真原型写真原型写真原型写真
製作中の原型

リンク

MOOK-TV
むっく先生の公式サイト。
虎々ちゃんネル 〜 CoCo-chan & Friends 〜
虎々ちゃんを始めとする、むっく先生の漫画・イラストが展示されているサイト。